忍者ブログ

510のごった煮

あくがれの みんなみの国に集いにし みとせの夢短しとー。 南国から有象無象(時々弓トーク)をお届けするよ☆

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

叔母バカの本気。



最近姪っ子達用の洋裁に凝っています。
これまでに作ったものリスト↓
・キャミソール(90)
・かぼちゃパンツ(90)
・リバーシブルスカート(90)
・レイヤースカートパンツ(130)
・キャミソール(130)
カッコの中はサイズ。
ちなみに一番下のキャミソール(130)が写真のブツです。

子供服は布が少なくて済むのでいいですね!すぐできるからやる気も続くし(笑)
あと写真のブツと色違いのおそろいで、90cmのやつも作る予定。
兄のところの姪っ子と、姉のところの姪っ子でおそろいにするんだwww

下の姉ちゃんにも子供生まれたら作ってあげたいな、と妄想中。




ちなみに姪っ子にかぎる。




だって女の子の方が可愛いじゃない!服が。




いやまぁ、そのうち男の子でもどっちでも履けそうな半ズボンとかも作る気ではありますが。
ちなみに参考文献はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%AE%E3%82%8A%EF%BD%93%EF%BD%97%EF%BD%85%EF%BD%85%EF%BD%94%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%9C%8D-Heart-Warming-Life-Series/dp/4529049515

どれも可愛くて品の良い服ばかりですww
解剖当番で自宅待機の日は、たいてい服作ってる気がする。
ザッツ・生産的!

明日台風来て大学休みになったら、おそろいのちっこいの作ろー(*^_^*)
台風でワクワクするとか、子供かっつー話。
PR

初投稿です(^^)/

こんにちは(^-^*)/
初投稿です。
保健科3年の坂元です。いつも楽しくブログを拝見しております♪

510先生、裁縫お上手ですねp(*^^*)q
ミシンですか?

今度道場でお会いした時には、是非お話をさせていただきたく~(*^^)
ちなみに坂元は、一部の実況限定でニコ厨です(^^)
by としえ 2012/06/19(Tue)01:43:50 編集

Re:初投稿です(^^)/

坂元さん、投稿ありがとうございますー!
前回道場に行った時にお会いしましたね。元気な女学生さんだなぁと思った記憶があります。

もちろんミシンです!(親の/笑)
手縫いは甚平衛的なものを一度やったことありますが、暇つぶしには最適だと思いました。逆に言うと時間かかるっていう。
でもうちのミシンはギャザーミシンできないので、ギャザーよせは結局手縫いです。
撮りためたテレビ番組(旅行系or音楽系)が作業用BGM。ちなみにこないだのNHKが流したミクノポリスは録画の上保護してあります( ー`дー´)キリッ

実況は、ゾンビふれあい街歩きくらいしか見た事無いです。
何かオススメあったら教えて下さい(*^_^*)
2012/06/19 09:32
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

(09/25)
(06/25)
(06/01)
(05/20)
(05/17)

プロフィール

HN:
510
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 510のごった煮 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]