忍者ブログ

510のごった煮

あくがれの みんなみの国に集いにし みとせの夢短しとー。 南国から有象無象(時々弓トーク)をお届けするよ☆

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LIGHT メープルカプチーノ (゚д゚)ウマー!

こんにちは。4月入って、なにこれイミフ。な感じに忙しかった510です。
今月の残業手当が楽しみなんだぜ・・・( ´ー`)フゥー...
コーヒーの消費量がハンパないんだぜ・・・心の友(いぐすり)が手放せません。ゲフン。

そんでもって新歓。聞きましたよ日にちを!こないだロビ―でくつろいでたポリクリ生お二人に(笑)
結果から言うとまた行けないよ!ぎゃふん!
夜飲み会の先約があったんだよー・・orz
射会はいけるかなぁ。行きたいなぁ。というきもち。


え、ところで今年の新入生って どうなったんですか・・?


一回途中経過を聞いた所では、医学科が非常に寂しい感じだったんですが。(´・ω・`)
まぁ、射会の時にはわかりますよね。


そうそう、胃薬といえば。研修時代に呼吸器の先生に教えてもらったのですが、飲みの前にタケプ□ンODを食べていくと、翌日に響きにくいらしいです!しかもタケプ□ンは味がよろしい。タブレットとして優秀です()
病院実習が始まると、どこそこで説明会やってて貰えると思います。あの試供品、とっておくといいよ。
510は働き始めてからは学生時代の様な飲み方はしなくなりましたが、飲みの前のタケプ□ンはたしかに胃に優しくて良いような気がします。学生時代に自分の限界を知っておくのはまぁ、大事だよね・・・ふふ。

研修時代に一回、たえちゃんと土曜日の昼間っから飲みまくって日曜一日寝てたことあるけどね。
あれはあれで楽しかった。二人ですごい勢いで飲んだなぁ・・。あ、ちなみに510オススメの白ワインは、黒猫ちゃんです。ドイツ産の白ワインですが、甘すぎず辛すぎず、お財布にも優しい!正しくはschwarz catze.マルヤの地下とか、ドンキとかで売ってるよ。よかったら飲んでみてね。


当たり前だけど、未成年とハンドルキーパーは飲んじゃダメだよ!(><)


はぁ・・今週は25日にイオンに行って、色々買い漁らないといけません。シュッピコワイ。
あとシャンナ・スウェンドソンの新刊が出てたの!!あれは買わないと!(≧∇≦)/
PR
新入生勧誘の季節ですね。今年は大ホールが使えなかったとのことで、4,5講義室でやっていたようですが。
アレだね、これは半分くらい

病院側の配置ミスじゃね?( ´,_ゝ`)プッ

て感じですね。あんな所で学生の部活紹介させたら、うるさくて邪魔になるのはわかりきってるじゃないですか。
新入生引っ張り込もうと必死なはずの学生達が、廊下に整然と並んで黙ってたらソレ、どこの北朝鮮?て感じですよ。



まぁだからって学生が悪くないとは言わないけどね。
一応大人なんですから、場所をわきまえないとね。




てなわけで病理の部屋まで聞こえてきて非常にうるさかったので喧嘩売りましたテヘペロ★()
最後のほう自分でも何いってんだかって感じでしたゲフンゴフン。でも思ったより皆素直に聞いてくれて助かりました。道開けてくれてどうもね。




とりあえず来年からは大ホールに戻るといいねー。。
そしたら学生も病院も私も皆ハッピーじゃないですか。新入生のオリエンテーションを講義室でやったほうがまだマシだと思うです。まぁ病院側次第ですから、どうなるか分かりませんが(´・ω・`)



なにはともあれ、部活にいっぱい新入生が入ってくれるといいですね!
そしてやめないでくれると・・いいですね・・・(不吉です510さん!)


新歓は行けるように頑張ります!4月20日以外なら行けるはず。
追い出しは出張だったから流石に無理でしたが(笑)
・・・とか言ってると大抵、ダメな日にかぶるんですよね―ぐぬぬ。
がっちゃん、ずんちゃん、ちかちゃん、新ちゃん、とだっち、よーよー、やぐちくん、やのくん、はなちゃん、たくまくん


卒業 おめでとーーー!!!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



桜が満開でいい天気に恵まれて、良い卒業式になったのではないでしょうか。
折角同じ構内にいるのに、見に行けなくてゴメンネ。
我らが肥後蘇山が、ストレート卒業出来たことに安堵しています(失礼!/笑)
あぁそうだ、ずんちゃん!君の研修終了を、みんな首を長くして待ってるよ★ よかったら病理学校一緒にいきましょうね♥

その他の方々はどこで研修するのかまだ情報ありませんが、とりあえず身体には気をつけて。
研修が終わった暁には、病理に入ってくれてもいいのよ?チラッ

ふぅ。
皆の袴姿、楽しみにしてます。>HP管理人さん

最後にこの間行ったお花見の写真を乗っけておきます。
菜の花と桜がすっごい綺麗でした。春っていいですね!

こんばんは。先日のシンポジウムに来てくれた皆さん、ありがとうございました!510のアナウンスはいかがでしたか?一回目のアナウンスの時にはちょっと噛んだのですが、ほとんど人居なかったからドンマイ()。
そのうちああいうアナウンスも、ゆかりさんとかに読んでもらって、人件費の削減をはかるような時代になるんでしょうか。個人的にはすごくアリだと思います。
昨今のボイスロイドはすごいよね・・。

与えられた原稿の文面を、ゆかりさんのサンプル画面で読んでもらって一人でニヤニヤしてたのはナイショです。しー、しー。

さて気を取り直して、題名の件です。510のモテ期がきましたよ!

主に 甥っ子に。

アメリカ在住の甥っ子(4歳)が、何やらすげー私に焦がれているらしいです(笑)
自分の机の前に私の写ってる写真をはって、「ゆーちんw」と話しかけにこにこしてるとか。
ひらがなの勉強をする!といって、最初に練習しはじめたのが、自分の名前と「ゆーちん」だとか。
兄(父親)に「ね~お父さん、ゆーちん、いつアメリカに遊びにきてくれるかなぁ?」とほぼ毎日の様にきいているだとか。
「ぼく、スカイプで、ゆーちんにアメリカにきてねって、おねがいする!」と意気込み、実際おねがいしてくれたりとか。
友達が家に遊びに来た時には、「こんどの土曜日、ゆーちんが遊びに来てくれるんだ!」と自慢してるだとか(流石に今度の土曜日は行かないよゴメンネ!)

すっげー可愛いんだが、ちょっと困惑してます(苦笑)
そんなに好かれる事した覚えが、ねーあるよ・・・。

どうした たーちゃん ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



しかしこれで510の老後は安泰ですな ( ̄ー+ ̄)キラリ
予定としては、年取ったら有料老人ホームに入って、時々甥姪達に遊びに来てもらうつもり。
その時にお小遣い配るためにも、頑張って稼がないと。流石に死ぬ時ボッチは寂しすギルぜー。

つかその前に、アメリカに遊びに行ってやらんとイカンですね。
今年はなんとか夏休みで行けたらいいなぁ・・!


とりあえず3月の沖縄スラカンの準備を、全くしてないという現状にガクブルしてます。
その前にCPC。
さらにその前に明日の英語の抄読会だよ!すごいね、やること目白押しだね。

受験生の皆さんに負けない気合で頑張ります。
ふぬー!カラオケ行きたいー!


週末 終末 にまたもやケーキを焼きましたよ。
うふふ。MKさんに「しゅうまつがラッパ系になってましたよ!」とご指摘頂きました。そんなガブリエルがワクワクしちゃう系()
今回はリンゴのケーキです。終末にリンゴ、このチョイス、ドヤァ・・


たまたまです。


たまたまです、よ。


はい、ケーキは美味しく私の朝ごはんになりました。今夜両親が帰ってきてからもコーヒーと一緒に頂こうとおもいます。


えーと、ブログを見てくださってる方から、「ボカロか週末の行動かゲームかの情報しかないですよね」と匿名性の高さをほめられました510です。患者情報なんて絶対漏らしてやんねーあるよ!一応言っておきますが、仕事はしてます。ちゃんとしてます。おねがいしんじて。

で、今回はボカロでも週末でもゲームでもない話をしようと思います。

まず結論からいうと「アキラさん天才!」てことです。
このアキラさんというのは、フルネーム宮川彬良さんと言いまして、
・クインテット(NHK教育)の唯一の人間(ピアノ)
・宮川泰(宇宙戦艦ヤマトを作曲したひと)の息子
・マツケンサンバの作曲者
であります。これだけで凄い人だってのがお分かりいただけただろうか。

この人がですね、先日の火曜日に、鹿児島に来たのですよ。コンサートで。
平原綾香のお父上と2人で。

平原綾香のお父上(平原まことさん)は、日本トップレベルのサックス奏者で、サックス数種類にクラリネットまで吹きこなしちゃう、これまたすごい人です。

その2人が来た!ktkr!!! こりゃ行くね、行くしか無いね!!
てな訳で行って来ましたコンサート。「アキラさんとまこと君、2人のオーケストラ」。




いやー 良かった。




いやー 良かった。





びっくりするほど よかった !!!






ふたりともアホのように上手いし、アキラさんは相変わらずトーク面白いし、歌まで上手いとか反則です。
思わずCD買っちゃったですよ。CDの録音も良い録音でしたが(510父お墨付き/笑)、やっぱり生聴いた後だと・・ね。生っていいですね。昨今はこのCDヘビロテです。
アキラさんの曲は、作曲も編曲も大好きですwww

アキラさんとまこと君は、題名のない音楽会にも時々出てるので、よかったら見てみてねー。
あとアキラさんの編曲の遊び心満載な一曲を貼っておきます。

少年少女達、うますぎ。



さー今日も元気に仕事しよー!
2月からは病理に研修医の先生もやってきたので、髪型変えてやる気まんまんですよ★
とりあえずは解剖例・・2月中に一件はCPCしたい、な・・・!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

(09/25)
(06/25)
(06/01)
(05/20)
(05/17)

プロフィール

HN:
510
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 510のごった煮 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]